『上履き入れ』って懐かしい言葉。子育てが終わった世代となった今では、日常的に使いませんね。母がネコ好きの私に買ってくれたオーバーオール。それを使って上履き入れにリメイク。



サイズが合わなくなったとか、着古した記憶が無いんだけどなあ。「もうこれは着ない」と判断したんだろうな。着てると楽だけど、洗濯時にかさばるもんね、オーバーオールって。
長男の小学校入学に合わせて作ったと思う。PTAなどで親も学校行く機会も増えるから、自分のスリッパ入れと合わせて2つ。

IMG20210711223627~2

息子のは格好良く見えるように、黒い刺繍ラベルを。私のは猫のパッチラベルと反対側には足跡のプリント付きで。肩紐を持ち手に、ズボン部分を使って袋に。ズボンの幅はそのまま使うには広いので25cmくらいの幅に調整。袋の縦は32cm、持ち手の長さは46cmくらい、マチなし。ボタンや金具は一切なしのシンプルな作り。もう使うことも無いんだねえ



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


⇩クリックをしていただけると励みになります

ハンドメイド(リメイク)ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村