5〜6年前にスーパーで買った千円以下の雨傘。安物なんだけど、妙に柄が気に入って愛着がわいて愛用してた。ちょうど1年前には骨の修理にも挑戦してみた。



IMG_20210713_231718
 
百均でこの修理セットを購入。こんなにパーツが入って100円ってスゴくない?傘の修理は初めての挑戦!

皆さん!傘の骨はちょっと曲がっちゃたな・・・程度の初期の段階で修理することを強くオススメしまっす!

ズボラな私は(修理するほどでもないか・・・)と思いながら、曲がった部分を手でぐぐっと直しつつ使い続けてた。でもやっぱりその部分は弱ってきてるから、とうとう折れそうになってきて、ようやく修理する気になった。しかし時既に遅し。苦労して慣れない修理を施したけど、長持ちしなかったな。

20210713_232256-COLLAGE

赤のギンガムチェックが可愛いでしょ 緑の丸で囲った所が修理した箇所。数ヶ月でとうとうポッキリ折れてしまった。初めての経験は楽しかったけど、もっと早く着手すべきだったなと反省。 そもそも傘の骨はグラスファイバー製が丈夫でイイっすね。

そして、この傘の生地を使ってリメイクできるんじゃないかと企んでみた( ̄ー ̄)ニヤリッ 初めて使う素材だけど、You Tube先生がいるから大丈夫!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

【傘のリメイク作戦 後編】をお楽しみに〜



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

⇩クリックをしていただけると励みになります

ハンドメイド(リメイク)ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村