このブログを始めて3ヶ月余り。張り切って毎日更新しちゃった5月。ネタ切れを心配して6月からは月水金の週3の更新を続けてきた。   しかし、7月の下旬に来てとうとうネタ切れか・・・・・



実は腰痛が始まってしまい、3日目には寝返りを打つのも起き上がるのも至難の業に・・・。こりゃ今日の私は使い物にならんと思い、店は臨時休業。4日目の朝はなんとか起き上がり白湯を一口飲んだ途端、吐き気をもよおし汗だくで洗面器を抱え込む始末。  はああ・・・二日間も臨時休業にしてしまった。しかも両日とも祝日。来てくださったお客様、ゴメンナサイ(T_T)

記事タイトルの通りに2年5ヶ月前にも、同じように腰痛で二日間身動きが取れなくなった。今回のはその時よりは軽症(整骨院の先生によればギックリ腰の一歩手前で踏ん張ってる状態)だったけど、またあの悪夢のような日々が続くのかと恐怖心を抱えた二日間だった。

4月に上げた記事タイトル【えっ?!  そっち?】は→こちらからどうぞ


なんとか動けるようになり、お店は土曜日から再開!整骨院の先生のお陰もあり、日に日に良くなってきたけど、一つだけ懸案事項が・・・。   それは、『便秘』。 少なくとも腰痛が始まってからは、一度も催さない 旦那が「どしたん?そのお腹」と気付くくらいポンポコリン。二年前と全く同じだわ。胃が仕事をしてない。身体が消化作業よりも腰痛治癒を優先してしまったのだろうか?食欲無いけど食べないと出せないと思い食べる。でもねえ、お腹からポコポコとかグルグルとかキュルキュルとかの音も動きも全くしない。

苦しかったなあ。そこで生まれて初めての便秘薬を試してみた。初回は3錠と書いてあったけど、思い切って4錠を就寝前に服用。翌朝には解消されるだろうと期待してたけど、明け方4時頃からお腹がポコポコ、グルグル、キュルキュルとにぎやかに鳴り続けただけに終わった。 でも!はちきれそうだった胃の辺りが凄く楽になり、5日ぶりに空腹を感じた! そして服用2日目は最大量6錠に挑戦。またも黒星★   そして服用3日目も6錠。翌朝に期待しながら就寝。

そして、ついにっ! 7日ぶりにっ!! ありがとう〜!!!(?).。゚+.(・∀・)゚+.゚

もはや何が効いたのかわからないけど、色々と試してみた。  『便秘薬』口中で直ぐに溶けて味も良く飲みやすかった。  『マッサージ・体操』腸もみや便秘に効くらしいストレッチに挑戦。腸もみは効き目あったんじゃないかなあ。  『ドライプルーン・はちみつ』一度に大量に摂るとお腹がゆるくなるらしいので。普段なら節制するけど、緩くなるなら本望じゃとばかりにプルーン10個!・・・まだ足りぬか。  
他にはコーヒー、ヤクルト、ヨーグルト。これは日常的に摂ってる量をそのまま。

試した物たちは即効性は弱かったけど、それぞれの力が合わさって結果に繋がったんだろうなあ。一件落着ですわ。腰痛もほぼ無くなったし。健康に気をつけて夏を乗り切ろう〜 

IMG_20210801_213659

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。表現には気をつけましたが、もし不快な気分にさせてたらゴメンナサイね。皆様もどうかご自愛くださいませ

魔女の一撃とはドイツ語のギックリ腰の事です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

⇩クリックをしていただけると励みになります

日記・雑談ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村