もしかすると初めての、開始から終了まで全部を観たオリンピック開会式。仕事をしてたらリアルタイムでは無理だった。でも魔女の(手加減した)一撃のお陰で、臨時休業にしてたから〜



旦那は柔道経験者。今回のオリンピックの日本柔道をとても楽しみにしてた。でも10年前に買ったうちのテレビは録画機能が無い! 迷った末に思い切ってテレビを買い換えることに決定! 壊れてない家電を買い換えるなんて・・・、普段はほとんどテレビ見ないのに・・・、オリンピックの為だけに・・・。

でも買って大正解!柔道だけじゃなく、体操・卓球・ソフトボール等日本選手の活躍に、毎晩心踊らせてる私達  思ってたよりも安く買えたし良かった。

録画した物は結果を知らずに観たいからと、午後になると店のBGMのラジオを消しインターネットも見ず情報を自主的に遮断。 これがなかなかキツい。でも興奮度が段違いに上がるから遮断する価値はある。柔道を観ながら「そこで こう!」とか「行け!」とか「よっしゃ~!」と声出しながら、同時に体もピクピク クイクイ動いちゃう旦那。その隣で私もついつい体に力が入ってしまうW

試合直後のインタビューで、息が荒くなってるのに律儀にマスクをしてる選手が気の毒。息が整うまで待ってあげればいいのになと思う。

つつがなくオリンピック・パラリンピックが終われますように。その後のコロナの収束も早まりますように。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

⇩クリックをしていただけると励みになります

日記・雑談ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村