思いがけない理由でマイPCを持つことになった私。それがきっかけでブログデビューをしてはや4ヶ月。やっとPC君にバッグを作ってあげた




PCは家で使うことがほとんどなので、バッグの必要性も感じてなかった。平日は午後に職場から一時帰宅できるけど、土日祝は一日中 店で過ごす。その土日祝にPCを店に持って行くことが最近増えた。You Tubeを見たり、こうやってブログを書いたりできるので便利!

そのうちに100均で探せばいいか〜と呑気にしてたけど、なかなかついでの用事がなくて足が向かない。買った時に付いてた不織布袋に入れたPCをトートバッグに入れてるのを見た旦那に「そんな無防備に持ち運んで大丈夫かいな?」と言われ、なんとかするかとYou Tube先生に教えを請う。やっぱり裸で持ち運ぶのは良くないのか・・・。フムフム。タオルで包んでも良いぐらいのノリで喋ってるDJさんの言葉に閃いた 

我が家にある毛足長めのフェイスタオルよりも大きめの白いタオル。あのタオルなら耳もそのまま使えて丁度良いサイズなんじゃないか? 普段使いするには分厚くて使いづらくて、結婚当初から我が家にある割には汚れも傷みも殆ど無い。 夜 帰宅してタオルを測ったらサイズが38✕80cm。うわっ、PCにピッタリやん!

IMG20210815010714~2

タオルの三つ折り部分から8cmほど折ってミシン。そしてPCが丁度入る寸法にたたんで両脇(タオルの耳部分)をミシン。写真の中央付近の黒い輪っかはゴム。PCの入れ口をボタンとゴムで閉じる仕様にした。あんまり意味はなさないかもしれないけど。

IMG20210815010837

そしてリメイク用ストックをゴソゴソしてたら、イイもん見つけた!キヨシローのライブTシャツのプリント部分だけ残しておいたのが出てきた〜!シミ汚れがひどかったけど、酸素系漂白剤に漬けたらキレイになった。良かったー それをかぶせ部分に縫い付けた。うわっ、ただの白いタオルが派手になったよ〜! 嬉しい 中央の緑の帯はマジックテープ付きのゴム。これもストックからでてきたので活用。しっかり包めてPCが飛び出す心配もなくなりイイ感じ!

IMG20210815010756

そして嬉しいおまけにも気付いた。このバッグのタオル部分を上にしてパソコンを使う時に、キーボードの手前に敷くと腕に当たる肌触りが心地よい
お気に入りの作品が出来ちゃった〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

⇩クリックをしていただけると励みになります

ハンドメイド(リメイク)ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村