腰痛の時や妊娠中に、かがんだりしゃがんだりって辛い。私はこれを使ってイイわ!と実感したので、去年の夏にヘルニアを患った長男にも買ったあげた!




それは『バスボンくんロング』(メーカー:山崎産業)!2年前に私がヘルニアを患った時から愛用中で、お風呂掃除がとても楽チン。

Screenshot 2021-08-19 23.52.36

Screenshot 2021-08-22 17.39.38


ロングがポイント。柄が82〜124cmに伸ばせるので、腰を伸ばしたまま浴槽も床も洗える。それこそ棒立ちのまんまでOK。他のメーカーでよく似た商品があるけど、腰痛持ちには中途半端な長さじゃ辛いのよ。小物類を洗いたいときには、ヘッド部分を外して手で持って使える。ヘッドのブラシ部分がヘタってきたので、そこだけ買い換えようかと思ってる。


ヘルニアを患った時にお風呂用の洗剤でこんなのも試してみた。
Screenshot 2021-08-22 18.04.10

おお〜、楽チンそう!と思ったけど・・・今ひとつだったな。まず効果を最大限に引き出すには、
まんべんなくたっぷり噴射する必要がある。でもこの普通のスプレー容器ではどうしてもムラになる。ボタンを押してる間洗剤がまんべんなく噴射されるスプレー缶みたいな容器ならまだしも。ムラ無くたっぷりかけようとして、洗剤をすごい無駄使いしてしまってる感もある。しかもスプレーするのに、一生懸命に中腰の姿勢になっちゃうしな。『こすらずに60秒』と書いてあるけど、もう少し2〜3分は時間を置いたほうが効果が上がった。

確かにたっぷりと洗剤がかかっていた箇所は、2〜3分後にはシャワーで流すだけでツルッとなってた。でもやっぱりまだらに洗い残しが・・・。 『シューッとスプレーして60秒待ってシャワーをかければお風呂掃除完了!』を期待すると、ちょっとガッカリ。 その後は普通のお風呂掃除用洗剤として、バスボンくんロングの補助的な感じで使い切って終わり。リピ買いはなし。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

⇩クリックをしていただけると励みになります

日記・雑談ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村