今週 一回目のワクチン接種に夫婦で行ってきた。用心のために、お店は二日間の臨時休業。連休に浮かれたいような、ワクチン接種に緊張するような・・・。



午後2時の予約だけど、午前中から精力的に活動。午前9時半に旦那は銀行の担当者と面会の約束。次にユニクロで旦那のデニムパンツを2本購入。そして不要になった小型家電を市のクリーンセンターの回収ボックスへ。 その後は最近できた気になるおはぎ屋さんへ。小ぶりでお洒落な和菓子って感じ。色んな種類があって目移りしてるうちに、ベーシックな粒あんおはぎを買うのを忘れた〜! 
車に積んだ保冷剤入り保冷箱で準備は万端   ワクチン接種後に家に帰っていただきましょう。

ブックオフで買い物して、お昼ごはんは久々の外食。
その後予約時間にはまだ早いけど、集団接種会場に向かう。
まだ一時間前だし接種会場の場所を確認してから、ダイソーで時間潰そうかと考えてた。
でも受付前にはすでに20人ほどの行列。ダイソーはやめて行列に加わる。
職員さんの誘導に従い順調に接種終了。注射を打った瞬間は、その辺りの筋肉がキュウッとなった感じ。
思ってたより痛くなかった。(旦那は針を刺された感覚さえ無かったらしい。どゆこと?)
30分間の待機時間を経て、1回目のワクチン接種完了! 接種予約は2時だったけど、時計は1時50分。ラッキー  さあ、お家へ帰ろう〜

IMG20211005144933~2

熱いお茶を淹れて、おはぎをいただきま〜す!    ① ほうじ茶(いい香り!)  ② モンブラン(なめらかクリーム!)  ③ 黒米(中に粒あんと栗!)・・・・この三種は期間限定品。  ④ こしあん(お店からのサービス 嬉しいな)  ⑤ かぼちゃ(色がきれい〜)
全部 二人で半分こ。美味しくいただきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

二人とも副反応は左腕が痛くなっただけかな。倦怠感や違和感はありつつも、二日目も比較的楽に過ごせた。二日目の午後は次男が急遽泊まりに来る事になり嬉しかった 長期滞在してた長野県から帰ってくる際に、下宿先の鍵を宅配便の荷物の中に入れて送ってしまったらしい。 相変わらず可愛い奴め( ̄ー ̄)ニヤリ

せっかくの連休だし、家の中を片付けたり掃除したりしたかったけど今回は我慢。でもアマゾンプライムで、ドラマのイッキ見しちゃった〜 さすが話題になってたドラマ。面白かったな〜♪ あれ?もしかして?と思って調べたら、やっぱりドラマ『カルテット』と同じ脚本家さん。あのドラマもアマプラで夢中になって観たなあ。
連休を満喫〜

Screenshot 2021-10-08 01.22.01



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

⇩クリックをしていただけると励みになります

日記・雑談ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村