10月の半分が過ぎた。さて、大掃除は計画通りに進んでいるのでしょうか?



Screenshot 2021-10-16 15.34.43


健闘してる!頑張ってるよ、私!毎日コツコツ短時間でも、続ければゴールに近づけるんだっ!思わず熱くなってしまったな 
予定としてはペパーミントグリーン枠は9月。黄枠は10月。オレンジ枠は11月。水色枠は12月。
上のチェック済は10月15日現在のもの。今月の黄枠は、この調子で行けば完了できそう。最終週に2回めのワクチン接種があるのでちょっと不安があるけど。

『ベランダ』枠の項目は3つしかないけど、めっちゃ時間を取られた 窓ガラスを拭くだけなら簡単に済むけど、サッシが曲者!無数の(に思える)溝だらけで、またもや歯ブラシと雑巾とマイナスドライバーと水を入れたヨーグルトの空き容器を駆使。

そう。『またもや』なんです。5月に上げた記事タイトル【ラスボスとの後半戦・・・からのご褒美!】は→こちらからどうぞ

去年の大掃除の時にも、サッシの掃除を頑張ったんだけどなあ。やっぱり新品同様みたいに完璧にカビを取り除くのは不可能だからなあ。なんたって築40年の古いマンションだからなあ。(私と)カビとの戦いは終わらないんだよなあ・・・・。

一つ勉強になったこと👆 大掃除は時間の掛かりそうな箇所から取り掛かる!
さあ、引き続きコツコツとガンバルで〜(・◇・)ゞ



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

⇩クリックをしていただけると励みになります

日記・雑談ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村