4月20日は私たち夫婦の結婚記念日
真珠婚式だそうです! 真珠は買わないけど、絵を買い替えました




30年前、結婚の記念に部屋に飾る『絵』を二人で買いに行った。 当時住んでた大阪のH市の駅近くの『ビブレ』。(現在は屋号が変わってるらしい)
色使いが明るくて楽しげなヒロ・ヤマガタのアルミフレーム入りポスターを選んだ。2万円くらいだったかな〜。

IMG20220329212318~3


過去2回の引っ越しを経て、30年間我が家のリビングの壁をずっと飾ってきたヒロ・ヤマガタ。かつてカラフルな多色使いだった絵が、すっかり色褪せてしまった
30年間ありがとう

先月の私の誕生日プレゼントとして、旦那が新しい『絵』の選択権を私に譲ってくれた
また同じヒロ・ヤマガタにしようか、ノーマン・ロックウェルにしようか、作者にはこだわらず自然モチーフにしようか・・・・。
向こう30年間(⁉)を飽きずに眺めて過ごせる『絵』とは?
何日も悩んでネットをさまよってるうちに、思い出した

私が好きなモノ!・・・そう忌野清志郎!いや、違う(違わない。大好きだけど
それは〜〜〜海〜〜〜 

そしてこの節目の年に、新たに我が家に迎えた『絵』がこちら↓

IMG_20220404_153917-EFFECTS-1

空と海と砂浜のみ。
椰子の木も人影も桟橋もデッキチェアも一切ナシ。それがこの絵を気に入った理由。
絵の説明には「夜明けの海」とあったけど、朝焼けのような夕焼けのような色合いの光が差してるのがキレイ。
静かな波の音が聞こえてきそうな、想像を広げる余地のあるお気に入りの一枚

 過去の記事【好きなモノ あれこれ(3)海】は→こちらからどうぞ


さて。W記念日のもう一つは?
それは・・・去年の今日、このブログを始めた記念日〜
始めた当初の投稿頻度の勢いはなくなってしまったけど、1年間続けてきたんだなあ。
訪問者数やアクセス数に励まされながら、言葉を選び組み立てて文章を創る楽しみを知った1年。
*:--☆--:*:--☆--:ありがとうございます*:--☆--:*:--☆--:

良ければまた見に来てください.。゚+.(・∀・)゚+.゚お待ちしてます



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

⇩クリックをしていただけると励みになります

日記・雑談ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村