我が家にほぼ1ヶ月間仮置してた次男の引っ越し荷物。
4/9にやっと搬出されました〜、次男と共に



 3月の結果報告記事【今年の目標*モノを減らす(3月の結果報告)】は→こちらからどうぞ


今春から院生をしながら、社会人となった次男くん。
引越し先が決まるまで2週間ほど我が家に居候。
もう同じ屋根の下で生活するのも 、これが最後なんだろうなあ。寂しいね〜

でも心機一転。お片付けを頑張りましょう〜


4月は家の中の『吹き溜まり』箇所に手を付けてみた。
部屋の隅っこや隙間に突っ込んで、何年もそのままだったモノの発掘作業w



IMG20220426160229~2

これは食器棚と壁との隙間の『吹き溜まり』。
約10cmの隙間になんじゃかんじゃ、とりあえず詰め込んで(あくまでも収納ではない)そのまんま。
勇気を出して全部を引っ張り出した。

結婚式の引出物が入ってたマチの広い特大サイズの紙袋や、プラショップ袋、座敷箒&チリトリ、保冷バッグ等々ε=ε=(;´Д`)      全捨てだ〜(ノ`Д´)ノ
有ったら便利かも、いつか使うかも・・・結局は埃をかぶって、しわくちゃになったモノは使いたくても使えない!

*:--☆--:*:--☆--:自分で管理できないモノは、持つべからず*:--☆--:*:--☆--:

家中のモノに向き合ってると、ひしひしと感じる。肝に銘じながら、反省を繰り返しながら住心地の良い家を目指そう。



IMG20220512234015

上の写真は長男が大学生の頃に買った2.2kg入のプロテイン。(現在26歳)
半分くらい残してそのまんま。粉末状の物を大量にゴミの日に出すのはダメかな?と思い(粉塵爆発の危険。あれは小麦粉だけ?)、小分けにして水分を含ませてから燃やすゴミの日にチマチマと出してた。
でもゴミの日になるとついつい忘れてしまい、長らくキッチンの隅に鎮座してた。
それもようやく終わりが見えてきた!でもこのでっかい空容器って、プラごみに出せるのか?




Screenshot 2022-05-12 23.53.00


上の写真はネットから拾った画像だけど、こういう『家族みんなのカレンダー』の使用済みのモノを何年分も残してた。家族のスケジュール管理をしやすい、書き込み式のカレンダー。
仕事をしながら、主婦として、母親として、怒涛の日々を過ごしてきた記録として捨てがたく・・・。
今まで何回も「捨てようか。残しておこうか。」と迷って捨てられなかった。
今回 やっっっっっっっっとw、踏ん切りがついた!
善は急げとばかりに、中を見直すこともなくゴミ袋に突っ込んで即ゴミステーションへ
だから現物の写真を取り忘れたし、何年分あったのかも不明
10年分くらいあったかなあ。ずっしり重かった



おまけ画像☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

IMG20220426161116~2

『吹き溜まり』から発掘した次男の作品。
左が【にせうルとラまん】(ニセウルトラマン)
右が【うルとラまん】(本物のウルトラマン)
目がつり上がってるニセモノの特徴が上手に描けてるわ〜w
鏡文字やひらがなカタカナが混在してるところを見ると、多分就学前に描いたもの。
愛おしいなあ 写真に残して処分



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

⇩クリックをしていただけると励みになります

日記・雑談ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村