最近、業務スーパーに行くたびに気になっていた台湾パイナップル🇹🇼
1玉598円か・・・  やった〜!398円になってる!即買い



去年の台湾パイナップルの危機(最大の輸出先だった中国が、急遽輸入を停止)の時に買って以来。
当時は地元のスーパーじゃ売ってなかったから、楽天市場で購入。
去年の写真がこちら↓


20220424_192907-COLLAGE

4玉も食べ切れないから、2玉は長男夫婦にお裾分け。
噂通りに芯まで食べられて、甘くて美味しかったなあ



IMG_20220422_214143

じゃ〜ん! 一年ぶりの再会。ワクワク
そして今年もホクホクしながら切り分ける↓

IMG20220423083623~2

買ったときから既に皮が色づいていて、バッチリ食べごろ
ん〜、いい匂い
生ゴミが沢山出るのが難点だけど(w)、とても甘くてほんのり酸味もあってスッキリした後味。

ごちそうさまでした.。゚+.(・∀・)゚+.゚



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

⇩クリックをしていただけると励みになります

日記・雑談ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村