あら〜👀 もう6月
早すぎる・・・・



 4月の結果報告記事【今年の目標*モノを減らす(4月の結果報告)】は→こちらからどうぞ


ゴールデンウィークとワクチン接種で、あっと言う間に去っていった5月。
記事にできるような成果はほぼ無し

何やってたんだ、私。 もっとがんばれよ、私。 



1654333882096


こんな事、やってました👆

リビングのテレビの横に出来つつある『好きなモノコーナー』

写真左の黒いのはテレビ、右の背の高い黒いのは本棚。
一番上は結婚30周年記念に買った『海の絵』。
その下の有孔ボードは、次男が生まれた時に知人から譲ってもらったベビーベッドの床板をリユース。
23年間も我が家の隅っこで、第二の日の目を見ることを待ち続けてた有孔ボードくんw
100均で有孔ボード用のフックを数種類買ってきて、試行錯誤しながら写真や思い出のモノなどを飾ってみた。

次男がガレージセールで買ってきた『3匹の白い犬の親子』、自分で買った木製の『二匹の寄り添う猫』、息子たちがおばあちゃん家にお泊りした時にお母さんにお土産に選んでくれた、時計のネックレスをつけたオレンジ色の『テディベア』、留学してた長男のオーストラリア土産の『サラダサーバーセット』、母からもらった『陶器製の猫』。
『ビー玉を入れるとカタンカタン下に落ちていくおもちゃ』は、引っ越し作業の間お利口さんにしてた1歳の長男へのご褒美。
その隣は旦那が作った『ガンプラ』。(まだ小さかった息子たちのおもちゃにされて隻腕ガンダム
その隣は、知人宅で一目惚れして同じものを買ったピンクの『ニコニコくん』。
その隣は、つい最近次男に初任給で買ってもらった『招き猫』。
そして『地球儀』。
その前の赤いミニカーは旦那の『ランボルギーニ・イオタ』。

なんだかジッタリン・ジンの《プレゼント》って曲を思い出すなぁ


好きなモノを集めて、それを眺めるのは良い気分
スッキリと片付いた部屋で、好きなモノだけに囲まれた生活。
憧れるなぁ。さぞや毎日気分良く過ごせそう。

早くそんな部屋で過ごせるように、今月もコツコツ頑張りましょう


 結婚記念の『海の絵』の記事【本日はW記念日 💐】は→こちらからどうぞ

 『招き猫』の記事【嬉しいプレゼント 4月】は→こちらからどうぞ



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

⇩クリックをしていただけると励みになります

日記・雑談ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村