今日の戯れ、明日の楽しみ

2021年05月

結婚するまで、日本海に面した田舎で生まれ育ちました。別に泳ぐの得意じゃありません。マリンスポーツもしません。じゃあなぜにテーマを「海」にしたのか? 思い出したことがあるんです。続きを読む

今は車移動ばかりなので雨傘しか使わないけど、お気に入りの日傘があるんです。
息子たちが少年野球チームに入ってた頃は、家とグラウンドの往復に使ってました。続きを読む

好きなアーティスト・・・それは『忌野清志郎』。
もう自分にとっては言わずもがなの存在。続きを読む

17年ほど前に友人yrからもらった、麻100%のワイドパンツ。
またもや、ボトムスからトップスにリメイク〜! これは超力作!!(当社比w)続きを読む

(3)に続いて今回も夏の部屋着リメイク。
人目につかないよう気を付けますのでお許しを〜〜(笑)
続きを読む

夏って体を締め付けないワンピースが、やっぱり涼しくて正解!
そう実感した部屋着。あくまでも部屋着。続きを読む

季節外れですが、冬のエプロンは袖のある割烹着が温かくて好き。
買うと汚すのが惜しくて、気兼ねなく使えない・・・  じゃあ作ってしまおう!
続きを読む

亡き父のDNAのおかげで(?)、お金を使わず知恵を絞るのが好きな私。
もしその完成品がお店に売ってたとして、お金を出して買うのかと問われたら?
答えはNOになるでしょう。その程度の完成度です続きを読む

100均手ぬぐいを使ったエコバッグ。You Tubeでも作り方が豊富にある。
手ぬぐいは持ってないけど、リネンのティータオルをずっと持て余してたのでそれを使ってみた。続きを読む

自分が気に入って身につけてる物が、町中でよその人とかぶってたらどう?
私が毎日使ってるカバン。今日も見つけてしまった・・・(≡ω≡.)続きを読む

このページのトップヘ