17日間の初めての大型連休は、今日が最終日。
旦那と店に出て、仕入れの受け取りと掃除をしてきました。

連休初日にも換気扇やフード周りなどの、時間のかかる掃除をしておいた。
今日は営業再開に向けて、更に普段 手の回らない箇所のお掃除。

つ・・・疲れたー めっちゃ疲れたー
「明日から一日中仕事なんて無理やな」と二人で半分本気の軽口を叩きながら帰宅。
 
GW後のこの時期は一年中でも暇な時期なので、徐々に慣らし運転するにはいいのかも


この冬愛用してたカバーオール(つなぎじゃないよ)の紹介♪
20210507_193903-COLLAGE-1

左のデニムシャツ(姉の昔のお気に入り)を、右のカバーオールへとリメイク。
ちょっと黄ばんだ襟を外して裾も直線にカット。冬のアウターってフードが付いてることが多い。ファッション的にはいいのかもしれないけど、斜めがけバッグを下ろす時に肩ベルトがそのフードに引っかかって面倒くさい。肩ベルトは見栄え良くフードの下に収めるのが、私のこだわりなんです。スタンドカラーのままじゃ寒々しいので、不要になったスウェットの裾のリブ編み部分をスタジャンのように縫い付けてみた。
ポケットは次男が置いていったデニムから頂いた。 裾は古布ストックからお気に入りの3種類を細長く接ぎ合わせて。

元はシャツ仕様だけど、厚みのあるデニム地だからマフラーやニット帽などでしっかり防寒すれば充分温かい。フード無しもストレスフリーで大正解

一つ欲を言えば、ひと手間かけて深くサイドスリットを入れたらお洒落だったなあ。来シーズンの宿題ですな(●´ω`●)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

⇩クリックをしていただけると励みになります

日記・雑談ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
⇩クリックをしていただけると励みになります

ハンドメイド(リメイク)ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村