スマホの買い換えです。バッテリーの保ちが悪くなったきたので、プランも機種も変更です。
こんな私ですから、一人じゃお手上げです。

3年前にauのガラケーから、楽天モバイルのスマホにのりかえ。未だに全然スマホを使いこなせてる気がしていない私  今回で契約者の名義を旦那から私に変更です。 これが障壁となって、時間と労力のかかること、かかること!

旦那がインターネットで手続きをしようと試みてくれるがなかなか上手くいかない。そこで楽天モバイルの店舗が近くのJoshinにあるから、そこに行った方が早いだろうとなった。でもお店を休みに出来ない。だから私が一人で行く羽目に・・・
うわ〜〜〜!最悪の事態。50を過ぎたいい大人なのに、情けないけど旦那がいてくれないと何も出来ないんです。店員さんの話が上滑りして頭に入ってこないんです。特に今回は名義変更手続きがあるから、旦那 本人がいないとダメな気がする。

それでも意を決して、準備を整えて緊張しながら4/14の予約時間にJoshinへ。(実は前日の夜から胃痛あり。これには『そんなにっ?!』と自分で自分にビックリ 体って正直だね)
結果は・・・やっぱりダメだった。はあ〜

優しい店員さんに色々と教えてもらい、必要な書類やカタログを持ち帰り再挑戦。
契約者変更承認請求書を郵送して(今どき郵送か〜い!)、本人確認手続きのお知らせが届いたのが(また郵送か〜い!)4/30。名義変更手続きが終わりましたのメールが届いたのが5/13。
GW期間を挟んじゃったからねえ。道のりは遠いっす。

それで仕事から帰って晩ご飯の後に、旦那がPCの前で奮闘してくれた。疲れているのに本当にありがたいです。  しかしまたもや一筋縄ではいかない。旦那いわく、楽天のホームページの作りって不親切で分かりづらいらしい。パソコン画面に向かって悪態をつきながら悪戦苦闘。

DSC_0287~2-1


ようやく全て終わった時には0時頃になってた。疲れたね。いつも本当にありがとう。優しい旦那様です。

本体はいつ届くことやら。気長に待ちましょう.。゚+.(・∀・)゚+.゚


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

⇩クリックをしていただけると励みになります

日記・雑談ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村