亡き父のDNAのおかげで(?)、お金を使わず知恵を絞るのが好きな私。
もしその完成品がお店に売ってたとして、お金を出して買うのかと問われたら?
答えはNOになるでしょう。その程度の完成度です


でも出来上がった物には【一点物】と【愛着】という価値が付加されます。だからつい最近作った白い綿ピケのベレー帽も、人の目を気にせず(給食当番みたい・・・)と思われてようが強気で愛用してますとも


DSC_0035~2


25年ほど前に買った(買ってもらっただったっけ?)ハナアンダーソンのレーヨン素材のウエストゴムのギャザースカート。可愛い色使いなのでリメイク素材としてずっと残してた。
ボトムスをトップスに作り変える発想が面白い!この動画を見つけて挑戦してみました。

この動画では1枚のロングスカートをツーピースにリメイクしてるけど、私はブラウスだけを着丈と袖丈を長めにしてリメイク。

スカートの裾から上に向かって身ごろを取り、残った上の部分で袖用の生地をとる。ドルマンスリーブの先に、長さ15cmほどの筒状に縫った袖をギャザーで寸法が合うように縫い付けて出来上がり!
使わなかったのはウエストゴムの部分だけだった。気持ちのいいリメイクっぷりだわ.。゚+.(・∀・)゚+.゚


◆参考You Tube《madebyaya》Vintage long skirt to Bort neck Crop Top dress




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


⇩クリックをしていただけると励みになります

ハンドメイド(リメイク)ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村