好きなアーティスト・・・それは『忌野清志郎』。
もう自分にとっては言わずもがなの存在。



中学生の頃からのファン。我が家にはまだビデオデッキが無かったから、テレビの前にラジカセを置いて録音してた時代。新聞のテレビ欄に「RC」や「忌野清志郎」の文字が無いかチェックする日々。

ある日テレビ欄に武道館ライブ(録画)の放送が午後にあるのを発見!確か土曜日、半どんの日。部活動(バレー部所属)はどうしたんだろうな。記憶にないけど、喜び勇んで帰宅してテレビの前にラジカセを置いて正座でスタンバイ!

CMになったら素早く一時停止ボタンを押して、CMが終わるのを待ち構えて解除。涙ぐましい作業を繰り返しながら、テレビを食い入るように観てた。CM明けに「多摩蘭坂」をキヨシローが歌ってた。
 半端な夢は〜 電話のベルで・・・・・  録音したカセットテープでこの歌を覚えましたよ。
何年も後に知った事実!  夜に腰かけてた 中途半端な夢は〜  が正解 民放テレビのバカ〜

高校を卒業してから5年連続で、日比谷野音の夏のライブに行ったなあ。ファンクラブにも入ったなあ。大阪の厚生年金会館のライブにも行ったなあ。成長期に好きになってずっと追いかけてたから、栄養として自身の体に取り込んで成育していった感じがする。

そんな特別な存在のキヨシローが2009年に亡くなった。ぽっかり心に穴が空いてしまったな。何ヶ月にも渡って勝手に喪中の心境だった。 翌年の2月に大阪梅田のHEP HALLに「個展 忌野清志郎の世界」を見に行った。ドキドキした。告別式が行われた青山葬儀所に向かう気分だった。ステージ衣装、絵画、直筆ノート等が展示された空間にずっと居たかった。

あまりにも特別な存在過ぎて、カラオケでも歌ったことなかった。上手く歌えないと許せないから。でも歳とともにこだわりが薄れてきて、最近では3曲私のレパートリーに入ってる。「JUMP」と「空がまた暗くなる」「SECRET AGENT MAN」
またカラオケ行って歌いたいなあ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

IMG20210528233853

Screenshot_2021-05-28-23-46-42-87~2


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


⇩クリックをしていただけると励みになります

日記・雑談ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村